光を学ぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 笠岡のひまわり畑

<<   作成日時 : 2012/09/06 22:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

岡山県笠岡市にある向日葵畑、この夏初めて訪れました。

ここは干拓地のためイメージ的にはプチ北海道という感じ♪


岡山では普通ないような平野が続いている場所です。

初めて訪れた向日葵畑は予想をはるかに超える規模で圧倒されました。








画像

カメラ:Canon EOS-1D X
レンズ:Canon EF16-35mm f/2.8L II USM
焦点距離:16mm
撮影モード:絞り優先
ISO感度:160
絞り:f8.0
Photoshop CS5にてHDR合成









画像

カメラ:Canon EOS-1D X
レンズ:Canon EF16-35mm f/2.8L II USM
焦点距離:16mm
撮影モード:絞り優先
ISO感度:100
絞り:f8.0









画像

カメラ:Canon EOS-1D X
レンズ:Canon EF85mm f/1.2L II USM
焦点距離:85mm
撮影モード:絞り優先
ISO感度:100
絞り:f2.8









画像

カメラ:Canon EOS-1D X
レンズ:Canon EF85mm f/1.2L II USM
焦点距離:85mm
撮影モード:絞り優先
ISO感度:100
絞り:f2.8










画像

カメラ:Canon EOS-1D X
レンズ:Canon EF16-35mm f/2.8L II USM
焦点距離:33mm
撮影モード:絞り優先
ISO感度:100
絞り:f4.0









予想以上に広大な向日葵畑で、一体どこまで続いているのかと・・・。

できれば晴れで青空の下撮りたかったですが、向日葵の見頃は短いし、

いつでも撮りに行けるわけでもないので、こればかりは運ですね(^_^;)


それでも十分夏らしさを感じさせてもらいました。

来年もぜひ訪れたいと思います♪




ちなみに、向日葵はこちらを向いている時は良いですが、

反対から見ると何だか怖いです・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう夏も終わりですね( ´△`)
向日葵って遠目で見る分にはすごく綺麗だけど、アップで撮るとちょっとグロテスクというか汚かったりするんですよね(種のせいか)・・・。
でもさすが!お上手〜♪(笑)
Ayu
2012/09/07 00:30
ひまわり畑らしい写真ですね。2年前に,「大空と大地のひまわりカーニバル」でこのひまわり畑を見たことがあります。たぶん同じところだろうと思いますが,………。
夢楽
2012/09/07 06:54
これも難しい被写体ですね♪
花はサクラで撃沈しました・・・
ハイスタオジサン
2012/09/07 19:30
Ayuさん

夏が好きなので涼しくなってくると少し寂しいです(^_^;)

たしかに向日葵は少し遠くから見るのが良いなと感じましたね♪
TETSU
2012/09/08 23:51
夢楽さん

多分同じところだと思います(^^)b

こんなに凄いひまわり畑とは知りませんでした。

TETSU
2012/09/08 23:52
ハイスタオジサン

たしかに誰が撮っても同じような写真になりやすい被写体かもしれませんね(・д・;)
TETSU
2012/09/08 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
笠岡のひまわり畑 光を学ぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる