光を学ぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS PELICANケース

<<   作成日時 : 2012/01/21 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

少し前に職場で撮影を頼まれました。


かなり雨が降っていたので機材を持って行くのに気を使いますが、

そういう時に使うのがPELICANのケースです。





画像










画像




完全防水に防塵、車が踏んでも壊れない強度、

高い耐衝撃能力があり、米軍などでも使用されているようです。

結構濡れましたが、もちろんこれくらいの雨など何ともありません。

また、水は通さず空気だけ通すバルブがついているので、

気圧の変化などにも強いと思います(^^)b











画像

中には10mm四角くらいの切れ込みが沢山入った

ウレタンフォームが入っているので、好きな形に切って使います。



この日は夜間の室内集合写真撮りだったので、

5D MarkUに35mm F1.4L、スピードライトを持って行きました(^^)b



ある内容で表彰された方が記念盾を持ち、

それを囲んでの記念撮影でしたが、

主役である方にはA4にプリントして写真をプレゼントしたところ

大変喜んでいただけました。




普通に撮っただけですが、皆さん写真は素人であり、

デジイチの画像なら何でも喜んでいただけるので

非常〜に撮り甲斐があります(笑)



写真は他人にも喜んでもらえることがある珍しい趣味であり、

そういう意味でも楽しい趣味と言えますね(^^)b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真を撮って喜んでもらえるのは良いですよね♪
僕も先日嫁さんの友達と赤ちゃんを撮ったんですが、現像して
渡したら「普通に撮ったのと全然違う」ととっても喜んでもらえました(^_^)
ユウ
2012/01/22 11:53
狙われたんですね(^^)
ハイスタオジサン
2012/01/22 12:15
ユウさん

少々失敗でもデジイチの経験がない人にとってはかなり綺麗な写真に見えるようですね♪
TETSU
2012/01/22 23:01
ハイスタオジサン

狙ったのではありません・・撮影です(笑)
TETSU
2012/01/22 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PELICANケース 光を学ぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる